人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍼灸整骨院

 鍼灸整骨院 行ってきました。
 整体に行くのは20年ぶりぐらいでしょうか。以前、堺の鳳のほうまで通っていたことがありました。阪神タイガースの選手のケアなどしている方でしたが、お身体を悪くされて、それっきり。すごいヘビースモーカーで、勿論、療治されている時は吸われませんでしたが終わったとたん、次の予約などをする時に吸われるのです。部屋に匂いが染み付いているので、ジャージーなどに匂いが移ってしまって、それだけでストレス。帰宅して一番にすることは、持って行ったジャージーを洗濯機に入れること!でも、さすがに療治は上手でした。翌日、顔のむくみがすっきりとれていました。先生曰く「身体のむくみがとれたらええねんけどな」 とれるまで通うことは出来ませんでした。
 さて、昨日の鍼灸整骨院。なかなか良かったです。もともと身体に触れられるのが大の苦手。(美容院も行きたくないくらい。)それだけで超ストレス。担当のお兄さん先生。なかなか清潔そう。整骨院も最近リニューアルしたばかりでとても綺麗。それだけでストレスが少し緩和。勿論、マイ・タオル持参。療治の方はまぁまぁでしょうか。結果を待たなければ1回ではわかりませんね。
 最初、電気(?)をあてて、後は手でもみほぐし、最後にウォーターベッドに寝てマッサージ。
ベッドがマッサージをしてくれるのですよ!整骨院も進化している!
 左手を動かさずにキー入力するのは至難。また痛めるかも・・・。
 「かなり酷いので、週に2~3回は来てください」ということでした。そうしましょう。
by CK_centaurea | 2008-06-27 10:19