人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェランダの足場解体

 「高層棟南面足場解体工事のお知らせ」が一昨日メールボックスに入りました。
「ヤッタァー!」 やれやれです。
3月に始まった工事。先月末にやっと西側の足場が撤去されて、今日、南側の足場が解体されます。東側はまだです。そうなんです。西、南、東と三方に足場が組まれていました。北側はお隣との壁がくっついていますから・・・。
 これでやっと南側の扉を開けることができて、風が通ります。ホッ。
 戸建ての方はめったに経験しないことですね。マンションは10年ごとにあります。
 ちょうど、ここに引越しをしてきて10年になるのですね。早いものです。
 足場というものはどんなものかといいますと、こんなものです。↓
ヴェランダの足場解体_e0057640_10393455.jpg
 コーナー部分の覆いが外されようとしています。
ヴェランダの足場解体_e0057640_10465757.jpg

 外側のチュール(といえばカッコイイけど・・)状の覆いはアチコチつぎだらけ。
 ↓なんともみすぼらしい状態です。(><;
ヴェランダの足場解体_e0057640_10552261.jpg

工事のお兄さん達も、よもや足場がブログのネタになっているとは思ってもみないでしょうね。(笑)
by CK_centaurea | 2008-06-14 10:59