人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねむの木村 森の喫茶店

美術館まで掛川の駅からタクシーで行ったのですが、帰路はバス停まで歩くことにしました。
なだらかな坂道で、山の空気をいただきながら自然を満喫しました。
こんなところに〝森の喫茶店〟が・・・。チョット一休みをしてお茶をいただくことに・・・。
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_15553662.jpg
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_15554779.jpg
入口とメニューねむの木村 森の喫茶店_e0057640_15561834.jpgねむの木村 森の喫茶店_e0057640_15562821.jpg

ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_15581041.jpg店内はカレーの匂いが充満していました。
新幹線の中でお昼を済ませていた私たちは、珈琲ゼリーをいただくことに・・・。
帰りのバスの中で知り合った作家さん(今、まり子さんのことを書いておられるとか。向こうから話しかけてこられました)が、おっしゃるには、まり子さんの体調がいい時には、よくこの喫茶店でお茶を飲んでいらっしゃるのだそうです。それにここのカレーは絶品だそうですよ。
今度、訪れた時はいただいてみましょう。
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_1674923.jpg
↑ 赤いイスの見えるテラスに出ると、こんな素敵な景色に出あえます。
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_1693656.jpg
店内の窓から見ても素敵です。
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_16102088.jpg
勿論、外で見ても・・・
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_16112542.jpg
ねむの木村 森の喫茶店_e0057640_16124213.jpg手づくりの立て札があったかいです。
「ここから10分+5分 まってます」
同じことなのだけれど、15分、と書いてあるよりなんだかやさしいと思いませんか?
10分歩いて、もうちょっと頑張ってあと5分歩いてください。みたいな・・・。
こんな立て札を見ると、
駅からバスで来て、歩いても良かったかな?
でも、上り坂はちょっときついです。
by CK_centaurea | 2007-11-30 16:19 | フォト紀行(国内編)