人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金覆輪(きんぷくりん)でまったり、ほっこり・・・

「ヒューヒュー ゴワァーゴワァー 荒れ狂っています 冬の嵐です」
恩師にそんなメールをうった午前中
でもそんなことは無かったかのように午後からは晴れて
青空が暖かそうに・・・リビングに陽射しが伸びてきました。
夕日もきれい!と一歩ヴェランダに出ると、 「サブーッ!何この寒さ!」
「出るんじゃなかった」一瞬で凍えたかと思った。
そんなことを思ってPCに向かっていると、何この音。
またまた、ヒュゥーヒュゥー グワァングワァン(午前とちょっと違う風の音)
今日の天気は何なんだ!
こんな時は、一人淋しくてもお茶するに限る。
こんな時間(PM.5:00過ぎ)だけれど、夕食の支度もしなくていいし・・・。
連れ合いは今年最後の忘年会だと・・・(幾つあったことか・・ブツブツ)

洋菓子党の私も時には和菓子で決めてみよう!って、これは友からの贈り物。
温かい心のこもったカードと共に届きました。
普段はコーヒー、紅茶党の私も、時には玉露入りのお茶をゆっくり丁寧に入れて、
まったり、ほっこりいたしましょう。
金覆輪(きんぷくりん)でまったり、ほっこり・・・_e0057640_17325232.jpg


このお菓子は 寶菓匠「菅屋」さんの 金覆輪(きんぷくりん)
by CK_centaurea | 2006-12-28 17:34 | お菓子