人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけしていました

18、19日と、連続で出かけていました。
さすがに疲れて昨夜は午後10時過ぎにはお風呂に入って就寝。いつもは午前2時ごろ。
今朝はスッキリ!かと思ったけれど、なかなか疲れはとれず連れ合いが出かけてから久しぶりの二度寝。数年前まで徹夜も平気だったのに、寄る年波には勝てません。
二日続きで雨、そして今日の空も雨模様。今日は一日パソコン仕事。
PCの斜め前に目をやると紅葉したブルーベリーの葉が寒さに震えているようです。

18日は兄夫婦と姉と4人で但馬高原植物園に行きました。
植物園について遅い昼食をとり、いよいよ植物園散策。歩き始めたばかりなのに雨が落ちてきて、結局その後ずっと雨は降ったり止んだりで、例のベンチに座ることもなく植物園を後にしました。
お出かけしていました_e0057640_1116670.jpg
植物園の入り口でエンゼルトランペット(?)が出迎えてくれました。
お出かけしていました_e0057640_11161891.jpg
後の画像は後日にUPします。

19日は姫路に行きました。
10月23日に「ミンダナオ子ども図書館」のことを書きましたが、学生時代の友人が支援をしたいということで、松居友さんを紹介するために姫路カトリック教会に行きました。この日、ミサ後に松居さんの講演があって、その話を聴くためでもありました。
朝5時起きで息子たち(長男も前夜帰宅していました)にお弁当を作っておいて7時半には出かけました。新大阪で友人と待ち合わせ。さすがに雨女の異名をとるだけあって友人は長傘持参。
友人も松居さんのお話と映像にはいたく感動してくれました。
松居さんと姫路の友人も交えて昼食を共にしましたが、いろいろ話も弾んで楽しいひと時でした。いい出会いがあったと思います。
その日、東京に帰られる松居さんを姫路駅で見送って、私と友人は姫路の友人の車で久しぶりに〝綿屋〟さんに連れて行って貰いました。(ありがとう!お世話になりました。)
この日、綿屋さんでは〝だるまストーブ〟を設置するために煙突のすす払いをされていて、店内をゆっくり見ることは出来ませんでしたが、店先ではつわぶきが鮮やかに咲いていました。
お出かけしていました_e0057640_11395032.jpg
お出かけしていました_e0057640_1140074.jpg


新大阪に着いてから、お茶をしようと思ったけれど、新大阪では落ち着ける場所もなく江坂に行くことに。私が東急ハンズでお買い物があったので、友人にも付き合って貰って、
ハンズでインクジェット対応の和紙を探した後、東急ホテルで遅めのティータイム。
久しぶりにゆっくりお茶とおしゃべりを楽しみました。

ホットアップルパイとアールゲレイ・ティー
お出かけしていました_e0057640_1146713.jpg

二日でコレだけのこと(私にしたら)をすれば、そりゃ疲れるわよね。
あぁ~、でも今から教会報の編集の仕事が・・・(↓溜息)
お出かけしていました_e0057640_123991.gif

by CK_centaurea | 2006-11-20 12:05