人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

 母の日_e0057640_2295690.jpg
友だちとルームシェアをしている長男から
「ご飯食べに帰る」との電話。
風邪気味のようなので、
「泊まって帰るんじゃないなら、そのためだけに帰ってこなくてもいいんじゃない?」
「いや、大丈夫だから帰る」
無理をして帰ってきたわけは、コレです。→
母の日のプレゼントでした。
NHKで放映されて好評だったターシャ・テューダーの四季の庭のDVD。
写真集とセットです。
こんな ↓ DVDが出ているのを知らなかったので、
感激です!


 母の日_e0057640_22141929.jpg 母の日_e0057640_22144837.jpg

次男へのプレゼントも持ってきました。
次男の名誉のために一言。4月の誕生日の時には、長男からは「誕生日おめでとう!」のメールのみ。(金欠だったのかな?)その時、健康オタクの次男からは〝ツボ押し〟と〝孫の手〟いつも肩こりがひどくて痒がりの私のために・・・。今までも、肩こりのための低周波器だったり、サプリメントだったり・・・。
息子よ、50年来の母の肩こりはこれぐらいのことではどうしようもないのです。気持ちは嬉しいけれど・・・。
何しろ、高校生のときに指圧の先生に「こんなにコッテイテ、よく笑顔でいられるね」と言わしめたぐらいの肩こり症なのだから・・・。でも、いつも身体を気遣ってくれてありがとう!
二人のそれぞれの気持ちがなにより嬉しいです。

by CK_centaurea | 2006-05-14 22:36 | ターシャ・テューダー