人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Easter! 

Happy Easter! 
Happy Easter! _e0057640_1648642.jpg 先日、二男がアロマ・ポットを持ってきてくれたときに、このチーズケーキも持ってきてくれました。モロゾフのクリームチーズケーキ。我が家では家族全員このチーズケーキが大好き!
近くにはデリチュースという洋菓子店があるのですが、そこに店の名前を冠したデリチュースというチーズケーキがあって、絶品なのですが、私たちはそのチーズケーキにもましてこのモロゾフのなんともホームメードっぽいチーズケーキが好きなのです。

 クリスマスケーキはすっかり日本に定着していますし、近頃はキリスト教の公現の祝日にちなんだガレット・デ・ロワというお菓子も見られるようになりました。宗教には関係ないのですが、ハロウィンのかぼちゃのお菓子やバレンタイン・デーのチョコレートもすっかり日本風に。西欧の伝統はスゥイーツから・・・といっても過言ではないかもしれませんね。

 写真はイースター・バニーを描いたモロゾフのクリームチーズケーキ。イースター仕様です。
イースター・エッグはポピュラーです、卵は生命の象徴ですからね。実は兎も多産なので生命の象徴とされているのだそうです。
 でも、こういうのに描かれると困るのよね~。どこから切ったらいいか、悩みます。そう云いながらいただいてしまいましたけれど。(・・;
by CK_centaurea | 2011-04-24 16:50 | お菓子