さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大神神社のささゆり

 6月14日、大神神社(おおみわじんじゃ)のささゆりを観てきました。
e0057640_2384999.jpg

e0057640_239386.jpg

e0057640_239163.jpg

e0057640_2393018.jpg

e0057640_2394297.jpg

 
 少しお疲れモードだったので、友人が「さあゆりは来年も咲くから、やめてもいいよ」と言ってくれましたが、「ささゆりは来年咲いても、私が咲いていないかも知れないから・・・」といって行きました。

大神神社 http://www.oomiwa.or.jp/

大神神社
[PR]
# by CK_centaurea | 2011-06-16 23:14 | フォト紀行(国内編)

阪急電車

といっても映画の話じゃないのです。
昨日、梅田で電車を待っていたら、こんな電車が・・・河原町行 初めて見ました。
時々ゴテゴテのイラスト電車を見かけるけれど、これならまだ許容範囲? さすが阪急電車!
e0057640_23283314.jpg

[PR]
# by CK_centaurea | 2011-06-13 23:29

Pachelbel in the Garden

e0057640_2384813.jpg
Pachelbel in the Garden

今、一番お気に入りのCD
友人からのプレゼント

小鳥のさえずりとせせらぎがバックのCANON
これを聴きながら、ヴェランダの植物の水遣りをすると
ターシャのガーデンにいる感じになります
自然の懐にいるような癒しの空間です
狭いヴェランダから
飛び立って一気に広大なガーデンに降り立つような
本を読みながら聴いてもいいですよ
緑の木陰で読書を楽しむ感じです
[PR]
# by CK_centaurea | 2011-06-05 23:18 | 音楽・CD
凄い知恵ですね

e0057640_1121449.jpg


e0057640_11211960.jpg


e0057640_11213238.jpg


哀れなジューンベリー
e0057640_113139.jpg


こんな招かれざる客も・・・
e0057640_1131244.jpg


こちらにも載せています 「絵本がよみたい!」
こちらは 活動メンバーである、絵本の読み聞かせユニット 絵本cafe sora のブログです。
[PR]
# by CK_centaurea | 2011-06-04 23:12 | ヴェランダの植物

君が代起立条例 成立

 かねてより、橋下府知事はファシストのきらいがあると思っていたけれど、やっぱり!だった。

 6月3日、公立校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける条例案が、大阪府議会(定数109)で成立した。全国初である。

 「日の丸・君が代・元号」に物申す身としては、非常に残念なことだ。今、この問題に対して論ずる元気が無いが、だんだん軍国主義に流れていくようで怖い。

 東京都知事といい、大阪府知事といい、世の中の流れはこういうリーダーを求め、支持する流れなのだろうか。
[PR]
# by CK_centaurea | 2011-06-04 18:56 | ニュース・新聞記事から