さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0057640_22571336.jpg
e0057640_2257252.jpg
e0057640_22575178.jpg
e0057640_2258962.jpg
e0057640_22582199.jpg
e0057640_062834.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-30 23:00 | 植物園・他の植物
e0057640_0201334.jpg
e0057640_0202489.jpg
e0057640_0203660.jpg
e0057640_0204863.jpg
e0057640_021626.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-30 00:31 | 植物園・他の植物
 花菖蒲園ですが、やはりこの時季は紫陽花もたくさん植わっていました。
でも花菖蒲のようには手入れが行き届いていないようで、垂れ下がった花たちが道端に頭をこすり付けているようで、ちょっと気の毒。
 古い竹でこしらえた生垣でもあればよかったのじゃないかと思いました。
e0057640_17432670.jpg
e0057640_17433789.jpg
e0057640_17434631.jpg
e0057640_17435750.jpg
e0057640_1744882.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-29 17:44 | 植物園・他の植物
 6月もそろそろ終わりですね。
 花菖蒲も紫陽花も水無月が一番似合うような気がします。
 急いで残りの花をUPしておきます。
e0057640_13313415.jpg
e0057640_13314317.jpg
e0057640_13422781.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-28 13:32 | 植物園・他の植物
e0057640_062745.jpg
e0057640_064199.jpg
e0057640_083051.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-28 00:08 | 植物園・他の植物
 「なんでこれがそんな名前なん?」って、思う名前もあるんですが、
固有名詞入りの花菖蒲 まだまだ続きます。
e0057640_10143771.jpg
e0057640_10145018.jpg
e0057640_1015289.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-27 10:21 | 植物園・他の植物

鍼灸整骨院

 鍼灸整骨院 行ってきました。
 整体に行くのは20年ぶりぐらいでしょうか。以前、堺の鳳のほうまで通っていたことがありました。阪神タイガースの選手のケアなどしている方でしたが、お身体を悪くされて、それっきり。すごいヘビースモーカーで、勿論、療治されている時は吸われませんでしたが終わったとたん、次の予約などをする時に吸われるのです。部屋に匂いが染み付いているので、ジャージーなどに匂いが移ってしまって、それだけでストレス。帰宅して一番にすることは、持って行ったジャージーを洗濯機に入れること!でも、さすがに療治は上手でした。翌日、顔のむくみがすっきりとれていました。先生曰く「身体のむくみがとれたらええねんけどな」 とれるまで通うことは出来ませんでした。
 さて、昨日の鍼灸整骨院。なかなか良かったです。もともと身体に触れられるのが大の苦手。(美容院も行きたくないくらい。)それだけで超ストレス。担当のお兄さん先生。なかなか清潔そう。整骨院も最近リニューアルしたばかりでとても綺麗。それだけでストレスが少し緩和。勿論、マイ・タオル持参。療治の方はまぁまぁでしょうか。結果を待たなければ1回ではわかりませんね。
 最初、電気(?)をあてて、後は手でもみほぐし、最後にウォーターベッドに寝てマッサージ。
ベッドがマッサージをしてくれるのですよ!整骨院も進化している!
 左手を動かさずにキー入力するのは至難。また痛めるかも・・・。
 「かなり酷いので、週に2~3回は来てください」ということでした。そうしましょう。
[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-27 10:19
 メールを下さっている方へ
 お返事が遅くなっています。m( _ )m
 ここまでキーをたたくのが限度なので、今日は意を決して整体に行って来ようかと思っています。

 まとめて「花菖蒲」でいいのですけれど、せっかく固有名詞があるので・・・。
e0057640_11123760.jpg
e0057640_11124974.jpg
e0057640_11125999.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-26 11:16 | 植物園・他の植物
 先週の金曜日にたくさんの植木が帰ってきて、重たい植木鉢を運んだからか、肩から背中にかけていつにない痛みがはしっています。
 そうそう、木曜日の雨の菖蒲園での、傘をさしながらカメラを構える不自然な格好も原因の一つかも・・・。若くはないのにちょっと頑張りすぎました!?(笑)

 「水の光」と「水童」どう違うのでしょうか?
e0057640_184841100.jpg
e0057640_18485643.jpg
e0057640_1849841.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-25 18:55 | 植物園・他の植物
 今朝、ヴェランダの排水溝にカナブンが仰向けになって溺れていた。手足(?)をジタバタさせて。
 「アラアラお気の毒」と、助け舟。これをデジカメに収めたら、ピューリッツア賞でもとれる?ンナわけないよね。と近くの葉っぱでひっくり返して飛ばしてあげる。
 もしかしたら、「あの時のお礼に緑の国にお連れします」とかいって、でっかいカナブンが現れるかも・・・。でも、カナブンの背中には乗りたくないなぁ~。

 播州・山崎 花菖蒲園から花たちのアップを・・・。
雨に濡れた菖蒲は風情がありますが、これほどに雨粒がつくと重たそうです。
e0057640_14555244.jpg
e0057640_14554156.jpg
e0057640_14581056.jpg
 
[PR]
by CK_centaurea | 2008-06-24 15:02