さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:空( 16 )

秋の雲?

そろそろ秋支度。
空には秋の雲が・・・昨夕の西の空です。
e0057640_10503425.jpg


当初、1週間くらいの予定でしたが、夫の入院が長引いています。
昨年の12月に内視鏡的逆行性膵堪管造影検査でいれたステントの詰まりによる高熱でした。
21日の金曜日に管の掃除と新しいステントの留置手術が内視鏡にて施術されました。
快復も近いことを祈っています。
[PR]
by CK_centaurea | 2009-08-24 10:53 |

新年の夕空

e0057640_17423319.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2009-01-09 17:44 |

今日の夕暮れ

シルエットは月桂樹 
e0057640_2094885.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-10-18 20:10 |

茜の空

あ~~した 天気に なぁ~~れ
e0057640_1740268.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-10-14 17:40 |

長月の雲

巻積雲(けんせきうん)です。絹積雲とも書くそうです。魚の鱗ににているところから、鱗雲とも。
俗称である鱗雲・いわし雲・さば雲はどれも秋の季語。
e0057640_1137128.jpg

※ 長月は陰暦で9月のこと

「空の名前」という本を買いました。
〝ゆきあいの空〟のことが載っているかと思ったのですが、載っていませんでした。というか、直接的には空の名前とかは青空、東雲、曙、黄昏、夕映え、茜など、誰もが知っているような名前だけで、後は、雲の名前とか雨の名前とか・・・ちょっと期待はずれでしたが、それは私が思っていた本とは違ったということで、これはこれで美しい写真で楽しめます。
e0057640_1139120.jpg=目次=
1.雲の章
2.水の章
3.氷の章
4.光の章
5.風の章
6.季節の章
[PR]
by CK_centaurea | 2008-09-27 11:49 |

夕暮れ

南の空 お月様も見えています
e0057640_23412357.jpg

西の空 こんな夕暮れが好きです
e0057640_2340885.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-08-12 23:43 |

残暑

立秋が過ぎたから、暦の上では秋!気配は全く感じられませんが・・・。
左に見えるのは萩です。出番を待っています。
e0057640_14114949.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-08-10 14:15 |

ヴェランダから見た夏の雲 存在感があります。
e0057640_215525.jpg


明日、映画を観に行きます。すご~く久しぶり!
[PR]
by CK_centaurea | 2008-07-17 21:13 |

暑いと・・・

 頭から湯気がでますよ!今日も一日真夏日でした。
 ミンダナオ子ども図書館に送る荷物。エレベーターが止まらない階なので、下のフロアまで箱を下ろして荷造り。集荷は3~4時の予定。なのに、午後5時になってもこない。Forexのオフィスにかけても誰も出ない。やっと、午後5時半に佐川から電話。
「スイマセン。ちょっと遅れます」
「何時ごろになるのですか?」
「スイマセン。7時ぐらいになります」 オイオイ!集荷の約束は3~4時だよ。
「ちょっと」じゃないじゃん!と、怒ってみたところで、空を飛んでくるわけにもいかんじゃろ・・・。
ったくぅ~。
 この暑さでパソコンもうなっています。
 夕刻の空は涼しげ・・・。もうすぐ7時過ぎるんですけど・・・。
e0057640_19282268.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-07-13 19:05 |

梅雨明けまだですか?

四国の方では梅雨明けしたそうですね。大阪はまだでしょうか?
でも、もうすっかり夏の空です。
萩がヴェランダの手すりよりも高くなって・・・。
e0057640_16415154.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-07-05 15:43 |