さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ブログの編集( 11 )

スキン

埼玉のJ子さんからのコメント

「>このスキンのテーマは「沖縄」 浜辺、蝉、海 とあるけれど、これは 海。
って、どこにあるのでしょう?」

どこにあるって聞かれてもねぇ~。沖縄は海に囲まれているし。K5さんなら分かるかしら?
でもいくら何でもこの写真だけではねぇ~。確かに珊瑚礁らしき影は見えるけれど・・・。
と、とっさに思ったのですが。

「『 さもない日々の暮らしの中で ・・・』から、矢車草の写真まで空間がありますが・・・ 」

えっ!?もしかして、スキンの色が見えていない?

別の方のブログで画像と画像の間がとっても離れていて、ず~っと下のほうまでスクロールしないと次の画像が見えなくて、そのようにコメントを入れたら、「こちらではちゃんとなっています」というようなお返事でした。時々、そんなことがあるのですよね。
それで、どういうふうに見えているか、写真を撮ってみました。
e0057640_18293890.jpg


実際は、というか、私のパソコンではもう少し薄い色に見えていますが、こんな感じです。
[PR]
by CK_centaurea | 2008-07-07 18:41 | ブログの編集

7月になったので

スキンを替えてみました。
それにしても、最近のエキサイトのスキン。シンプルで上品なスキンがまったくありません。
少し、いいかな?と思ったら、字がやたら小さい。
昔からある幾つかのパターンを月替わりで使いまわしているが、今回は初めての試み。
このスキンのテーマは「沖縄」 浜辺、蝉、海 とあるけれど、これは 海。
涼しげだし、(タイトル表示がオレンジ色なのはちょっと苦しい!)当分、これでいこうかな?
そのうち、シンプルかつ上品なスキンが出来ることを期待して!
[PR]
by CK_centaurea | 2008-07-01 11:33 | ブログの編集

コメント欄その後

e0057640_1764349.gif
今日は雪がちらついていました。
雪だるまを作れるほどではなくて残念!
二人の息子たちも大阪府知事選で帰ってきましたので、
家族4人で投票に行きました。



不愉快なコメントが続いていたので、コメント欄を閉じていました(エキサイトユーザーだけOKっていうのも不公平な気がして・・・)が、そろそろ開けてみようと、1月24日に開けてみたら、なんと、はからずも同じ日に、エキサイトさんの方でも、「コメントのIP拒否設定機能を追加しました」ということでした。なので、対策できるようです。またコメントよろしくお願いします。
お話できたほうが楽しいですものね♪~

↓こんな説明が・・・
<IP拒否設定>
コメント欄に書き込まれたスパムの送られてきたIPアドレスを検出し、そこからの書き込みを一定期間禁止することができる機能です。
[PR]
by CK_centaurea | 2008-01-27 17:11 | ブログの編集

コメント欄

e0057640_1149599.gif e0057640_11492150.gife0057640_11493186.gif
最近、アダルト系サイトと思われるところからのコメントが入るようになりました。見つけたら、すぐに削除しているのですが、いつの間にか、また・・・。
不愉快だしうっとおしいので、しばらくコメント、トラックバックの欄を閉じさせていただきます。
今まで、温かいコメントを下さっていた方、ありがとうございました。ごめんなさい。
また再開しましたら、よろしく!です。
Eメールアドレスをご存知の方はメールをください。よろしくお願いします。
[PR]
by CK_centaurea | 2008-01-15 11:57 | ブログの編集

衣替え

6月になりました。
6月といえば、昔は衣替えの月でした。
制服とか、夏服になって・・・。
今は季節が足早に通り過ぎるようになって、早々と衣替えをしますが・・・。

で、スキンを替えました。

[PR]
by CK_centaurea | 2007-06-01 00:13 | ブログの編集

「photo de voyage」のこと

12月10日、11日に過去の旅行写真のローマをUPしました。
写真は大画面のほうが迫力があるかと思って、別のブログ、「photo de voyage」を開設したのですが、(さもない・・の方のブログのスキンを大きいものに替えるつもりはありませんので・・・)
私のブログだと思われなかったのか、こちらのアクセス数と、「photo de voyage」の方のアクセス数が同じではないのです。1~2だと、単に「面倒くさい」のかな?」と思えるのですが、かなり違うので、「もしかしたら、私のブログではなく他のHPか何かだと思われた?」ふしがあるので、この試みは失敗だったかも・・・ってことで、小さいままの写真でこちらの more・・・photo de voyage で、続きを載せることにしました。
・・・というわけで、編集しなおしましたので、宜しければ↓また見てください。
大きい画面でご覧になりたいときは写真をクリックしていただければ大きくなります。
[PR]
by CK_centaurea | 2006-12-13 13:30 | ブログの編集

ブログのタイトル

ブログのタイトルを替えました。
「少しずつ」という意味のフランス語 peu a peu ホントはアクセントが付くのです。
編集画面で付いていても、それが反映されないことがずっと気になっていました。

新しいタイトルの さもない日々の暮らしの中で・・・ の さもない=然もない は
なんでもない、たいしたことない というような意味です。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by CK_centaurea | 2006-12-02 11:54 | ブログの編集

スキンカラー

今日は誕生日です。
それで、ってこともないのですが、スキンの色を変えてみました。
[PR]
by CK_centaurea | 2006-04-11 09:52 | ブログの編集
リンク追加しました。
音楽家・坂本龍一さんのウェブログです。

メディア・ファシズム  郵政民営化の本質  
など、興味深い記事が載っています。

ほっとけない 世界のまずしさ   もリンクしました。
[PR]
by CK_centaurea | 2005-09-09 17:20 | ブログの編集

ブログの編集=リンク

マイ・リンクに WORLD PEACE NOW  と ペシャワール会 を追加しました。
エキサイトブログに イラク・ホープ・ダイアリー を追加しました。
昨年の4月、イラクで最初に3人の方が人質になったことを覚えていらっしゃるでしょうか?
イラク・ホープ・ダイアリーは、その時のお一人、高遠菜穂子さんのブログです。
彼女もエキサイトブログを使ってらしたのですね。
マイ・リンクとエキサイトブログでのリンクの違いは、
マイリンクはHTMLタグを使って自分で編集をするのに対して、
エキサイトブログは、自分のブログにログインした状態で、
エキサイトブログで作られた他のブログにアクセスしたとき、
「リンク」が表示され、それをクリックすると簡単にリンクが出来てしまうという機能があります。
お気に入りのブログが超簡単便利にリンクされてしまうという優れものです。

過去に書いた記事も間違いが見つかれば編集し直せます。
で、ムクゲの画像を差し替えました。戻って見て下さい。

[PR]
by CK_centaurea | 2005-09-05 23:47 | ブログの編集