人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここんところ

バタバタしていました。
2日は学祭で、こどもとおとなのための「絵本おはなし会」に参加。
ライブで絵本の読み聞かせをするのはかつての職場以来。34年ぶりぐらいです。
3日は、そのかつての職場の同僚達とのミニ同窓会(こういうのも同窓会というのでしょうか?)
緑地公園のラ・ヴェールでランチ。http://www.la-verte.jp/残念ながらデジカメを持っていかなかったので画像はありません。
午後からは梅田阪急でのROOTS http://homepage3.nifty.com/t-temma/の演奏を聴きに行きました。さくら工房 http://www.kimonofuku.com/index.html のイベント会場で・・・。こういう場所で聴くのはもったいない演奏です。ROOTSの有希さんは教会でオルガニストとしても活躍されていました。今はROOTSの方が忙しくなって、残念なんですが、とてもいい活動をされていますので、応援しています。
4日の午前中は、YWCAシャロン千里でミンダナオ子ども図書館の松居友さんの講演。デイケアのご年配の方たち、子育て中のお母さん達、中高年のスタッフの方たちと幅広い年齢層の方たちが参加してくださって、盛況でした。
夜には、堺カトリック教会の聖書講座の方々のところでお話をしていただきました。コチラは人数は17名ぐらいでしたが、熱心に耳を傾けてくださってよかったです。

そんなこんなで5日はダウンしてしまい、午前の講座、午後カルチャーはお休み。
午前の講座の欠席を講師の先生に携帯メールを入れると、「○○さぁ~ん、ご安心ください。今日講座日ではありません」と、返信メール。アチャ!確認を怠っていました。
風邪で声が出ないので、午後の「楽しく歌いましょう」は無理。一日中寝ていました。
だって、明日から2泊3日でまたまたプチ旅行です。行く先はまた八ヶ岳
なんでやねん!?と誰か突っ込んでいませんか?
西の魔女の家が来年1月までの公開なので、どうしても行きたい人がいるので・・・。
というわけで、また行ってきます。
by CK_centaurea | 2008-11-06 11:18