さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ターシャ・テューダー展

e0057640_22391010.jpg大阪・心斎橋の大丸でターシャ・テューダー展が開催されています。
2008年9月17日(水)~29日(月)
義姉と行ってきたのですが、相変わらすスゴイ人気です。
ターシャさんの絵本の原画も多く展示されていて、とても見応えのあるものでした。
「赤毛のアン」展で肩透かしをくったようなことはなく、充分楽しめたのですが、ショップをみてビックリ!まぁ、何てグッズの多いこと!商魂逞しいというか・・・。
ターシャ・テューダーさんそのものが商品のようになっている感がして、ちょっと引いてしまいました。
とはいえ、やっぱりポストカードやクリアファィルを買ってきてしまったのですが(笑)
「のせられているよね」と、思いながら。
ターシャさんは天国でこの現象をどのようにご覧になっているでしょう?案外・・・

入口付近では生のお花もガーデンのようにしつらえてありました。
e0057640_22471367.jpg





 慣れていない心斎橋大丸から古巣のような梅田阪急に戻り(?)
マイセン・ティールームでランチ。
アメリカン・クラブハウス・サンドイッチ
e0057640_22492516.jpg
イチジクのキャラメルなんとか・・・  甘すぎず上品なお味ですごく美味しかった!
e0057640_22493676.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-09-18 23:04 | 絵画・美術館