さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤毛のアン展

 「赤毛のアン」が出版されてもう100周年になるそうな。
 出版100周年記念企画の催事が難波の高島屋であって、義姉と一緒に行ってきました。
ANNE of GREENGABLES
赤毛のアン展
~モンゴメリが愛したプリンス・エドワード島~
e0057640_23352527.jpg

e0057640_23371279.jpg物語の舞台となったカナダにある自然豊かなプリンス・エドワード島の協力を得て、アンが愛したグリン・ゲイブルスの部屋や恋人の小径を会場に再現。」
などとうたっているのだけれど、ちょっと期待はずれ。
入場料800円は少しお高い感あり(笑)


e0057640_23363749.jpg

e0057640_23455687.jpgこれは私の「赤毛のアン」のコレクション。
上の棚の右側3冊はターシャの本。
下の棚のターシャの本の横にも同居の
「プリンス・エドワード島」「赤毛のアン」

只今本箱整理中。困るのは作家、カテゴリなどで分類しようとするとどうしても棚の高さをとらなくてはならない。特に絵本関係は大きさがまちまちなので、全ての棚を大きくとらなければならなくて、そうすると冊数が入らなくなって・・・。
同居をさせなければ空間が勿体無くて・・・。困ってます。



今日のランチは高島屋のアフタヌーン・ティーで。
義姉と「私たちっていつもアフタヌーン・ティーだね」と笑いながら。
オーガニック・トマトとモッツアレラチーズのトマトソース・パスタ
e0057640_2358587.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2008-09-11 23:56 | 絵画・美術館