さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「こうして光があった」聖書の言葉 ターシャ・テューダー

カテゴリは、本でもなく絵本・児童書でもなく「ターシャ・テューダー」に・・・。
ターシャのお仕事ってことで・・・。

日本キリスト教団出版局     <惹句>
e0057640_12172718.jpg『アメリカ・ニューイングランドの自然に囲まれた生活から、愛らしく繊細な水彩画を生み出しているターシャ・テューダーが、聖書のことばの世界を美しく描く。天地を創造しすべてのいのちを守られる神とイエスの愛の物語が、心を優しく包み込む。』
金髪のイエスが描かれていないのがいいです。(笑)
こども向けの言葉で書かれているわけではありませんが、こどもを膝にのせて、聖書の言葉を聞かせるのには良いかもしれません。
聖書の中のエッセンスが書かれています。

e0057640_1451461.jpg神はすべてを時宜にかなうように造り、
すべての出来事、すべての行為には、
定められた時がある。
植える時、植えたものを抜く時
破壊する時、建てる時   泣く時、笑う時
嘆く時、踊る時   求める時、失う時
保つ時、放つ時   黙する時、語る時
<コヘレトの言葉3>

e0057640_1412111.jpgそのとき、イエスに手を置いて祈っていただくために、
人々が子供たちを連れてきた。
弟子達はこの人々を叱った。
しかし、イエスは言われた。
「子供たちを来させなさい。」
<マタイによる福音書19・13-14>

[PR]
by CK_centaurea | 2008-02-26 14:29 | ターシャ・テューダー