さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

昨日、義姉と西宮市大谷記念美術館で開催されている、「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に行ってきました。大谷記念美術館は始めてでしたが、ゆったりした空間の素敵な美術館でした。日本庭園風の中庭でススキがきらめいていて、心地よい気を感じました。
さて、絵本の原画展は超、お久しぶりです。京都の丸善で開かれていた頃は毎回観に行っていたものですが・・・。これを機会にまた行ってみようと思っています。何か行きにくそう・・・と思っていた大谷美術館も阪神電車で行けば簡単なのも分かったし。
個性的なアーティストがたくさんいるものですね。
特に、イランの作家さんが何人かいらして、色彩が素敵でした。
エッチング、銅版画、コラージュ、アクリル、ガッシュ、パステル、色鉛筆、油絵、混合。と様々な技法が・・・。中でもCGが増えているのが今どきなんですねぇ~。明日、9月30日までです。
e0057640_18213525.jpg

[PR]
by CK_centaurea | 2007-09-29 18:25 | 絵画・美術館