人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ぼちぼちいこか」

「ぼちぼちいこか」_e0057640_1442321.jpg  手にいれました。「ぼちぼちいこか」
  27年も前から発行されてたんやね。
  知らんかった。
  この時↓(9月7日)この本のことを知った。
  「買わなアカンね」と思って、買った。
  面白い!面白すぎる!
  全ページ爆笑!
  何か気が楽になった。
  「ぼちぼちいこ!」

  マイク=セイラー さく
  ロバート=グロスマン え
  いまえ よしとも やく


●訳者のことば
 かばという動物は、顔つきから動作まで、どことなくのんびり、おっとりしていて、にくめません。
 そのかば君が、がぜんやる気をだしてがんばってみたものの、やっぱりも少しゆっくり考えようよ、というこの絵本の発想が好きです。 
―中略―
 みなさんも、ひとつ、おくにことばに訳して、たのしんでみてください。
 とにかくせちがらく、あわただしい世に、じっくりと自分をみつめ、ぼちぼちと自分について考えることも、たいせつではないでしょうか
                        今江祥智
 
by CK_centaurea | 2007-09-21 15:03 | 絵本・児童書