人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルリア・フロリダ Serruria florida  

ボタニカル・アート レッスンのモチーフ

 昨日はボタニカルアート、レッスン2日目。Aクラス(月1)からBクラス(月2)に移動。
 最初、Bクラスに申し込み。初めてだから月1より月2のほうがいいと思って・・・。でもBクラスは中級以上といわれて、初心者なのでAクラスに・・・。でも秋から初心者でもBクラスに入れることになったとかで、カルチャーセンターからTELが・・。ですよねぇ~。どう考えたって初心者のほうがレッスン時間多いほうがいいと思うのに、講師の都合だったのか?  
 何はともあれ、月2回のクラスに移動。
 それにしてもこの猛暑の中、出かけるのはキツイ!おまけにまたまた難しい花を選んでしまって・・・。また先生に言われてしまいました。「また難しい花を・・・。1回目も難しかったのに・・・」
つい、名前だとか姿に惹かれて、描きやすいのは二の次でした。(><;  
 因みにもう一方の画材はブラックベリーでした。

学名:Serruria florida  科属名:ヤマモガシ科セルリア属 原産地:南アフリカ
英名:blushing bride (頬を染めたお嫁さん)
花びらに見えるのは苞
セルリア・フロリダ Serruria florida  _e0057640_11214910.jpg


※スキャナ、復活していません。
by CK_centaurea | 2007-08-11 11:23 | ボタニカル・アート 画材