人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植木鉢はよく考えて・・・

植木鉢はよく考えて・・・_e0057640_1835727.jpg植木鉢を購入する時はよく考えてから選びましょう。
その姿、色とかかたち惚れては駄目ですね。
この鉢は丁字草を植えているのですが、
一番小さい鉢で直径28cm。
この焼き物の鉢は、後、中型、大型もあります。
大型なんて直径50cmもあって、重たくて・・・。
キャスターが付いている植木鉢を乗せる台に置いているのですが、重すぎてキャスターもいうこときかない。
恵比寿にあった(今もある?)バラクライングリッシュ・ガーデンのショップで買ったんですよ。このキャスターつき鉢のせ(正式名が分かりません)。
そりゃ、動かないですよね。鉢が重すぎる上に、植えているのは130cmにもなった月桂樹ですもの。
アロエは横の鉢からのぞいています。
植木鉢はよく考えて・・・_e0057640_184619.jpg植木鉢はよく考えて・・・_e0057640_18372714.jpg
植木鉢はよく考えて・・・_e0057640_18222933.jpgこの鉢も直径50cmあって、重たいです。
これもキャスター動きません。(意味ないじゃん!)
それで、毎年定位置でメドウセージを咲かせてくれます。
植木鉢はよく考えて・・・_e0057640_18252866.jpg
鉢選びは植物の特質に合ったものを選ぶのは勿論でしょうが、いつまでも若くはないので、軽くて扱いやすいのがベストだとつくづく思う今日この頃です。(><;)
by CK_centaurea | 2007-06-21 18:42 | 雑貨