人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丁字草

丁字草をデスクトップに咲かせました。
と、いっても残念ながらわたしの撮った写真ではありません。
我が家のヴェランダにもあるのですが、今年はしょぼい咲き方しかしなかったので、いい写真が撮れませんでした。
★花ごよみ★さんのブログにとても素敵な写真がありました。大大大好きな花なので、思わずおねだりして、画像を送っていただきました。今、私のデスクトップはRoseさんの撮られた丁字草が咲いています。ジメジメしたうっとおしい梅雨を、この清々しい丁字草を眺めながら乗り切ろうと思っています。★花ごよみ★のRoseさん、ありがとうございました。Roseさんのブログによりますと、この丁字草は絶滅危惧II類になっているのだそうです。我が家の丁字草、たくさん増やして野に返せたらいいですね。あっ、盗掘してきたのではありませんよ。念のため(笑)

丁字草
チョウジソウ(丁字草) キョウチクトウ科チョウジソウ属 学名 Amsonia elliptica
by CK_centaurea | 2007-06-15 10:32