さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「歌わせたい男たち」グランプリ!

e0057640_224096.jpg
 二兎社の「歌わせたい男たち」が「第5回朝日舞台芸術賞」グランプリに輝きました。
 自分が観た作品がグランプリをとるなんて、チョット嬉しいですよね。
学校現場で「君が代」斉唱をめぐって様々の意見を持つ教師達が卒業式当日の数時間の間にそれぞれの思いを語っていく。ユーモラスに描いてはいるものの結構重いテーマなだけに、こういう演劇が評価されるのは嬉しいです。
グランプリをとったのだから、再演があるかもしれません。ぜひ一度観て下さい。

[PR]
by CK_centaurea | 2006-01-10 02:05 | 映画・DVD・TV・演劇