さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスおめでとうございます

crib(クリブ)にまつわる話 その4

  1989年。ベトレヘムで買った(crib(クリブ)にまつわる話 その3)クリブにに関してのエピソード。
別送品の申告を機内で書いていたときのこと。同行者が「何て書いた?」わたし「馬小屋の置物」
税関でなにやら先ほどの同行者がもめている様子に「どうしたの?」と、わたし。
同行者「馬小屋よねぇー」と同意を求める。税関のお兄さんが?マークの顔でこちらを見る。
「馬小屋の置物です」にやっと合点がいったお兄さんでした。どうやら、同行者は置物とは書かなかったようです。(馬小屋なんか送るわけないやろ!察しろよ!)という一コマでした。

姫路教会のクリブです。友人から届いた画像です。↓
e0057640_19504525.jpg

他の画像は「桃太郎とマリリンとおかんのつぶやき」というブログに・・・
[PR]
by CK_centaurea | 2005-12-25 16:37 | クリスマス