人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駆け足、盛りだくさんの旅でした

 安曇野ちひろ美術館から「元気です」と投稿してから10日余りが経ちました。
 今回の旅は、駆け足で盛りだくさんのスケジュールでした。
 先ず、7月11日に、東京血管外科クリニックにて下肢静脈瘤の診察を受け、(左足の症状がかなり進行しているとかで、手術を受けることに・・・)その夜は、目黒のプリンセスガーデンに宿泊。
 翌日は兄夫婦と車で安曇野に・・・

 安曇野 「森のおうち」今井綾乃さんの原画展最終日に駆け込みセーフ!
駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_16543081.jpg

駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_16554074.jpg
 
「チャッピィの家」の原画がお話と共に展示されていました。

 その後、安曇野ちひろ美術館へ カメラを持って出るのを忘れたので、先の記事の携帯の画像しかありません。ゆっくり時間を過ごして、八ヶ岳高原へ・・・

 毎度毎度の八ヶ岳倶楽部です。いついってもいい空間です。
駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_16594669.jpg


 その夜は八ヶ岳ロイヤルホテルに宿泊

 ホテル近辺の林の中で ホタルブクロ
駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_1722675.jpg


 こちらも毎度毎度の「絵本ミュージアム清里」このミュージアムもいつ行っても落ち着くいい空間です。近くには黒井建さんの絵本ハウスもあります。
駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_1733144.jpg

エロール・ルカインの常設展示ミュージアムです。
今回はスージー・ズーの世界展が特設されていました。

 一路、東京へ・・・ またプリンセスガーデンに宿泊して、翌日は東京のちひろ美術館へ、その後板橋区立美術館でボローニャ国際絵本原画展を鑑賞して、帰阪しました。
駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_1794073.jpg駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_17101355.jpg









それにしても、板橋区立美術館はとても行きにくいところでした。兄はお疲れだったと思います。感謝!駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_17143365.jpg








こんな幟がたってたら、怒るわけにもいきませんね。
駆け足、盛りだくさんの旅でした_e0057640_17164613.jpg


今週の火曜日には、また東京へ行き、水曜日に下肢静脈瘤の手術を受けてきます。
またしばらく更新できません。
by CK_centaurea | 2011-07-24 17:18 | フォト紀行(国内編)