人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもない日々の暮らしの中で ・・・  danslavie.exblog.jp

さもない日常の中で、出合ったこと、気になること、感じたこと・・・。


by CK_centaurea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ともだち作戦

米軍の被災地救援部隊が活躍をしている。
その名は「ともだち作戦」
響きはソフトで優しさたっぷり感。
でも、お友達になり過ぎたら、
基地の問題はどうなるのだろう!
普天間問題はすっかりどこかに飛んでしまっている。
この、おともだち部隊には、
ともだち作戦_e0057640_13243062.jpg沖縄のトリイステーションからアフガニスタンへ、イラクへと
飛び立っていったグリーンベレーの人たちもいるのだろうか?
単なる浪花節人情で来てくれているのなら、歓迎だけれど、
政治的思惑が見え隠れすると、なんだかとっても複雑。
それでも、やはり被災者の方々のことを考えると、
ここは素直に感謝するべきなんだろうな~。

それにしても、原発!
東電の隠蔽体質と政府の対応にはイライラする。

(画像はTVのワイドショー デープさんが持っているのはワッペン)

ともだち作戦_e0057640_13302083.gif

by CK_centaurea | 2011-04-01 13:27 | ニュース・新聞記事から